静岡県の山(静岡県)
今回は静岡県の山に行きました。お目当てはあったのですが残念ながら見つからなかったし、バスが遅い時間しかなかったので途中で引き返しました。植物の雰囲気もこれまで見たものと少し違っていて、季節を変えてまた行ってみようと思いました。(2015/03/28 記)
カモシカ
林道の切り通しの上の方を見上げたらばカモシカが居ました。じっととちらを見ていて、写真を撮ってもまったく動きませんでした。
ネコノメソウの仲間
左はムカゴネコノメソウ、下はイワボタンのように思いますが合っているでしょうか?
ナガバノスミレサイシン
少し標高が上がったあたりにありました。スミレの仲間はタチツボスミレとアカネスミレが出ているくらいでした。
ツルシロカネソウ
沢の中の水が掛かるような岩場に咲いていました。
山桜
山腹の所々で咲いていました。
大雄山線
小田原駅での乗り換えの際に撮りました。ステンレスの車輛ですが、昔風の丸いライトがかわいらしいです。