東京都の山(東京都)
今回は近場の低山に行きました。かなり暑くなってきて花も少な目でしたが、初めて見る種類をいくつか見る事ができました。(2015/05/22 記)
セッコク
見頃を少し過ぎたくらいと思います。別の所でも少し着生しているのを見かけました。
イナモリソウ
以前見つけたところでは見つからなかったのですが、別の所で何カ所か咲いているものを見つけました。斑入りのものがあったり、花弁が6枚のものがあったりしました。
ツレサギソウ
昨年、葉だけ見ていましたのですが今年は咲いている所を見る事ができました。
ワニグチソウ
いつか見つけることが出来るだろうと思っていましたがなかなか見つける事ができなかった花です。別の株は終わっており、この株だけが綺麗に咲いていました。
ジャケツイバラ
川沿いに咲いていた株を対岸からズームで撮ったものです。