御岳山(東京都)
今回は御岳山に行ってきました。山登りの会で行きました。昼食では分担して運んだ素麺を食べました。私は氷を運びましたが、御嶽駅ちかくのコンビニで買ったため、それほど融けることもなく、よく冷えた素麺を食べられました。(2015/08/09 記)
コバギボウシ?
林縁で見かけたものですが、種類はよくわかりませんでした。
サナエトンボの仲間
降りたあとの林道で見つけました。この近くでオニヤンマが周回していました。
タマガワホトトギス
こちらは沢山の個体がありました。
ジャコウソウ
三つ峠で見たものよりも綺麗に?咲いていました。
フシグロセンノウ
一箇所だけ、かなり大きな株が咲いていました。保護されているものでしょうか?
アオバセセリ
飛び方は春型よりも少しゆっくりしているようでした。帰り際に別の所でもう一頭
見かけました。
オクモミジハグマ
秋の花と思いますが、もう咲き始めていました。
レンゲショウマ
白花と言えるような色合いの花でした。ちなみにまだ蕾の株が多かったです。