エカテリンブルク(ロシア)
出張でエカテリンブルクに行ってきました。モスクワから東に向けて飛行機で2時間半くらいの所の都市で、ウラル山脈を越えていく所にあります。朝に散歩してみましたがヤロスラブリよりも大きな都市でした。特に自然のあるエリアまでは行きつけませんでしたが、街中で撮った写真を載せておきます。(2017/05/21 記)

トラムは昔風の車輛のものが多く、宣伝のラッピングがされているものもかなりありました。

トロリーバスは形は古かったですが、宣伝のラッピングはされていないものが多かったです。

近代的なビルの合間に、由緒がありそうな建物がいくつかあったので写真に撮りました。

左の写真は博物館として使用されているものだと思いますが、由来などはよくわかりません。

血の上の聖堂
ロマノフ家終焉の地に建てられた教会で、この写真の中にもその由来の写真と思われる立て看板が出ています。お参りに来る人も沢山おられました。