石老山(神奈川県)
石老山に行きました。かなり暑かったですが、登る人も結構居ました(2018/09/23 記)
ウラギンシジミ
登り始めのあたりで何頭か見掛けました。表翅を開いてとまってくれました。
キノコは陣馬山に比べれば少なかったですがそれなりに出ていました。左の写真の青いキノコは見たことが無い色合いでした。

カシワバハグマ
まだ咲き始めでしたが、かなりの数を見かけました。

ツリバナの仲間
実が綺麗でした。登山道脇で見かけました。
山頂近くで見つけたトンボです。飛び回っていたかと思っていたらばとまってくれたので撮りました。オニヤンマよりは小さいように思いましたが種類はよくわからないです。
ヤマジノホトトギス
登山道脇でいくつか見かけました。
ショウリョウバッタ
フキバッタのすぐ近くに褐色型の雌が居ました。草原に行くようなことは最近無いので、久しぶりに見ました。
フキバッタの仲間
古い木のベンチの上でじっとひなたぼっこしていました。

ムラサキシジミ
こちらは一頭しか見かけず、とまった時は翅を閉じたままでした。