高尾山(東京都)
今回は高尾山に行きました。ムヨウランを見に行ったのですが残念ながらほとんど終わっていました。昔よりも花期が早くなったように思います。(2019/06/08 記)

ウリノキ
まだ咲き始めで蕾の株が多かったです。
 
  ムヨウラン
残念ながらほとんど終わっていて、この花だけ綺麗に咲いている状態でした。
 

ウメガサソウ
まだ蕾の株もありましたが、丁度見頃な株がいくつかありました。右の写真は咲いたばかりの状態です。
 
 
 
ヤマタツナミソウ?
開けた所で少し咲いていました。葉の形でヤマタツナミソウではないかと思いましたが違うかもしれません。
オオヤマハコベ?
一か所だけ咲いていました。種類はこれで良いか今一つわからないです。