朝やお昼に庭に来ていた昆虫たちの記録です。(2020/04/11-25 記)


ヒメアカタテハ
j植木鉢のヤグルマギクに来て吸蜜していました。家の庭ではあまり見かけないように思います。(2020/04/11撮影)
ナミアゲハ
今年初めて見ました。春型という事でずいぶん小さいです。(2020/04/11撮影)
  
      
 

ナミテントウ
左の写真は図鑑でよく見たことがありますが右の写真は別種だと思って図鑑で見てみたらば、このパターンの模様のものもあるようでやはりナミテントウでした。左は2020/04/19、右は4/21に撮ったものです。
         
 

コミスジ
通路のコンクリートの所に翅を開いてとまっていました。これまで気がつかなかったですが、胴体や翅の一部はメタリックな輝きがありました。(2020/04/25撮影)