朝やお昼に庭に来ていた昆虫たちの記録です。(2020/05/02-08 記)


ヒメクロトラカミキリ
だと思いますが合っているでしょうか?一頭だけ見かけました。
(2020/05/02撮影)
コアオハナムグリ
コデマリの花にひっきりなしに次々と来ていました。(2020/05/02撮影)
  
      
 

アシナガコガネ
上の写真を撮った時にもコデマリに来ていましたがその時
は写真に撮れませんでした。
(2020/05/08撮影)
          
ヒゲナガカメムシ
1cmにも満たないほどの小さなカメムシですが前脚が太くてタガメを思い出しました。(2020/05/02撮影)
 
         
  ナミアゲハ
雨がちな天気の中、翅を閉じて休んでいました。アゲハの仲間はこれまでアオスジアゲハ、クロアゲハが来ていましたが、カラスアゲハも庭で見かけたことがあります。(2020/05/04撮影)