神奈川県の公園(神奈川県)
今回は神奈川県の公園に行きました。あまり移動せずにほとんど一ヶ所にしか居ませんでしたがカモ類などは居らず、冬鳥は少ないようでした。(2021/01/04 記)
カシラダカ
ヨシの上に小鳥が来ていたのでレンズを向けてみたらばカシラダカでした。ここでは見た事が無いように思います。
アリスイ
少し離れた枝にとまってくれました。かなり長い間じっとしていました。
これは午後遅くなって日が陰った時の写真です。カヤの中に潜り込んでいるせいか、たまにこのように伸びをします。
クイナ
クイナも同じ場所に居ました。ヒクイナよりも落ち着いて?いて、割と長い時間出てきてくれました。
ヒクイナ
草藪の中から何回か出てきてくれました。以前見た時よりもはっきりと見る事ができました。
しばらく居ませんでしたが遅い時間になるとまた現れ、地面近くに潜るような感じで餌を摂っていました。
ヤマシギ
午前中に遠くの方に出てきましたが、そのあとに猫が出てきたせいか、午後には現れませんでした。