東京都の公園(東京都)
今回も自転車で近場を回りました。天気も良くて気温も高くなったせいで人出が多くて早めに切り上げました。朝一でイカルの群れを見る事が出来たのは良かったです。(2021/02/07 記)
だんだん木の実が無くなっているのか、地面に降りて地面をつついていました。
イカル
今回は良い声で鳴いているのを聞くことができました。群れは木々を行ったり来たりしたり、地面に降りてついばんでいたりしました。
ツグミ
この個体はすぐ近くで見ました。人慣れしているようにも見えました。
これは群れの一部を切り取って撮ったものです。かなり大きな群れでした。
シメ
イカルの居た所の近くにも居ましたが、これは別の所で見た雄です。