ノリウツギ
登山道の下側の少し離れた所で咲いていました。角度を変えて撮ろうとしたらば足を踏み外しそうになりました。
     オカトラノオ
鹿の食害の保護をしてある中で咲いていました。
   
バイカツツジ
もう終わりかけで、咲いていたものも蕊が黒っぽくなっているものが多かったです。その中から綺麗に咲いていたものを探して撮りました
こちらは横から撮ったもので、蕊の様子がよく見えています。
   
イワナンテン
離れた断崖の上で咲いていました。近よれる所では蕾しかなかったです。
  
ヤマアジサイ
終わりかけでしたがまだ咲いていました。先週見たアマギアマチャよりも葉の幅が広いです。
    
御岳山(東京都)
今回は御岳山に登りました。思ったほど暑くはなかったです。花は端境期で探していたものはまだ蕾でした。(2022/7/10 記)