今回も同じ樹液エリアを見に行った所、緑色のカナブンが居ました。前回も見ましたがかなり高い所に居ましたが今回はすぐ近くでしたので、写真に撮れました。(2022/07/15 記)


カブトムシと同じくシラカシの街路樹に来ていました。色の感じと体型から、アオカナブン出なくて普通のカナブンの色変わりだと思います。
   こちらは普通の色のカナブンです。何頭か来ていました。カブトムシも3頭見かけました。
            
  (2022/07/22 追記)
今日行ってみると、ゴマダラチョウが来ていました。前にも一回見たことがありますが、この近所ではあまり見たことが無かったです。
アカボシゴマダラは時々見かけます。