富士山
尾続山から見えました。まだ雪はあまりなさそうでした。この後のピークでは雲に隠れて見えなくなりました。
カエデの仲間です。まだ紅葉は途中ですが、先週よりは進んでいるのではと思います。
        


ダンコウバイ
先週はまだ黄葉しているものはほとんどありませんが、今回は綺麗に黄葉しているものもありました。
リュウノウギク
盛りは過ぎていましたが、よく探すとまだ綺麗に咲いているものもありました。蟻が花に来ていました。
      


たぶんウリハダカエデと思います。こちらの黄葉も先週はまだだったと思います。
こちらは名前はわからないですが、陽光を透かした紅葉がとても綺麗でした。
      


要害山
先週と同じく新井バス停に向かう途中から振り返って撮ったものです。先週より少し紅葉が進んだように思いました。
センブリ
気づかなかったのですが、先週見た株のすぐ近くに別の株がありました。
      
要害山(山梨県)
今週も要害山に行ってきました。登山の会の皆さんとの山行でした。この山は皆さん初めてだそうで、紅葉も先週より進み、展望もひらけていたためか好評でした。(2022/11/06 記)