野川公園周辺(東京都)
今回は野川公園に行きました。午前中は降らないと思いましたが、お昼前から雨になりました。天気のせいか人出は少なかったですが、相変わらず鳥は少なかったです。(2022/01/14 記)
カワセミ
今回はカワセミを3か所で見ました。ふだんあまり見ていない所に居たので意外でした。
  
ツグミ
シメの近くに居ました。ツグミは木の上の高いところには居ますがなかなか下に降りてきてくれません。
よく見えるところに一瞬降りてくれました。足の様子がよく見えます。
シメ
小雨が降り出したので帰ろうとした時に、川沿いの木に雌がとまっているのを見つけました。
イカル
この近くにもう一羽いました。どちらかわからないですが良い声で鳴いていました。周りにヒヨドリやツグミが居ましたが、聞き入って?いるように見えました。