ヤマアイ
まだ咲き始めです。登山道の途中で群生していました。この場所以外では見かけませんでした。
    
 
キランソウ
一つだけ咲いている株を見つけました。
ヤブツバキ
風や鳥についばまれてしまって傷んでいるものが多いですが、葉陰で綺麗に咲いている花を見つけました。
     


キブシ
以前同じ時期に登った時には気づきませんでしたが、今年はもう咲いていました。
ヒサカキ
少し離れた所で咲いていました。匂いが独特で気がつきました。目立たないですが可愛らしい花です。
     
コスミレ
登山道の片隅に咲いていました。タチツボスミレもかなり咲いていました。
ムラサキケマン
この株だけ開花していました。とても早いと思います。
               


メダカらしき魚が沢の中で群れていました。
 
ヒメウズ
通常は下を向いて咲きますが、上を向いている花があったので撮りました。
           
  ムカゴネコノメソウ
ちょうど満開で、沢沿いの湿った所で咲いていました。
    
  こちらは沢から少し離れたところで咲いていました。
    
イワボタン
まだ早いようで少ししか咲いていませんでした。ムカゴネコノメソウよりは下流で見られます。
   
こちらは日当たりの良い所に出ていました。
    


ヤマルリソウ
少しだけ崩れた斜面で咲いていました。
     シロバナタンポポ
登山道でなくバス停に行く途中で咲いていたものです。
     
このあと海岸に行き、少し石を探しました。真ん中の石は鮮やかな赤色ですが、1cmくらいの小さなものです。
     
二子山(神奈川県)
今回は二子山に行ってきました。今年はだいぶ気温が上がってしまったためか、以前同じ時期に行った時よりも花の咲き具合は進んでいるように思いました。(2023/3/11 記)