ミヤマモジズリ
盛りは過ぎつつありましたが、まだ綺麗に咲いているものもかなりありました。数は多かったです。
  花の色は個体差があります。こちらはやや濃い目です。
           
一株だけ白花がありました。 見慣れない綺麗なキノコがありました。
                   
ハナイカリ
数が多かったです。背丈も大きいものがありました。
ミヤマママコナ
樹林のふちの明るいところに少し出ていました。
ゴイシシジミ
登山道を降りたあたりの道路脇で見かけました。
            
八ヶ岳の山麓(長野県)
今回は八ヶ岳の山麓に行きました。樹林帯の中の静かな場所で雰囲気は良かったのですが、雨が降りそうになったのと、バスの時間の関係で少し早めに切り上げました。(2023/8/26 記)