うどんを作ってみました。コンロの使い方など一部忘れていて少し焦りましたが、特に問題なく出来ました。
カシワバハグマ
何ヶ所かで見ました。この株は花付きも良くて綺麗に咲いていました。
      
      
センブリ
もう咲いていましたが、蕾もついていて咲き始めの状態でした。
           
ツルリンドウ
一つだけ咲いているのを見つけました。もう実になっている所もありました。
ノダケ
咲き残りですが、蕊が綺麗だったので撮りました。
      
イヌザンショウ
この実を見ていた方に名前を教えてもらいました。実を少しかじってみましたが、サンショウのような風味は無かったです。
ツルギキョウ
一つだけ咲き残っていました。これ以外は実になっていました。この花も子房が膨らんできているように見えますので、もうじき終わるのではないかと思います。
       
タカオヒゴタイ
咲き始めていました。この間見たアサマヒゴタイよりは花が少なく、色も薄いように思いました。
   
小仏城山-高尾山(東京都)
今回は城山から高尾山の周辺に行きました。秋の花も咲いていましたが、少し遅れているように思いました。虫も減ってきたので、久し振りにコンロを持って行ってうどんを作りました。(2023/10/14 記)