矢倉岳
帰りがけに撮った写真です。標高はそれほど高くない(870m)ですが、下から見上げると結構高く見えます。
           
ウソ
数羽の群が居ました。藪の中なのでなかなかうまく写真が撮れませんでした。
   
雄が2羽くらい、、雌はもう少し多かったと思います。雌が出てきてくれました。
       
  
雄とも雌とも区別がつかない個体が居ました。若い雄でしょうか?
        
矢倉岳(神奈川県)
今回は矢倉岳に行きました。朝は晴れていて新松田からは富士山がよく見えていたのですが、昼過ぎから雲が出てきて山頂からは見えませんでした。紅葉はさすがになく、冬山という感じでしたが霜も降りておらず、霜融けのぬかるみもほとんどありませんでした。矢倉沢から登り、万葉公園経由で地蔵堂に降り、バスの時間があったので夕日の滝まで往復しました。(2024/01/07 記)