野鳥関係の道具

  野鳥関係は、どれも自分ごときには似つかわしくない一流品ばかりで気恥ずかしいものなんですけど、一応使っている機材を紹介します。

 双眼鏡  フィールドスコープ
 デジカメ    
植物関係の道具

 こちらも最近はデジカメ(COOLPIX990)を使う機会が増えました。でも、一眼レフで銀塩写真を撮る時もあります。ルーペも一応持っているんですけど、あまり活用していません。

  カメラ 登山用具

  持ち物一覧

  使って良かったもの&一工夫

ソフトウエア


今の道具

お道具Map ハードウエア 野鳥観察 双眼鏡
フィールドスコープ
デジカメ
植物観察 カメラ(銀塩一眼レフ)
登山用具 持ち物一覧
使って良かったもの&一工夫
ソフトウエア
      今の道具
自分の使っている道具の一覧です。
まだ、そんなに整備していないのですが、これから充実させます。このページを上から下までスクロールして読むこともできるし、下の「Map」で興味のある項目をクリックすると、各項目のTopにジャンプしたWindowが開きます。また、別ページで、お道具の写真を紹介していきます。