大磯(神奈川県)
今回は大磯に行ってアオバトを見に行きました。前に見たのは恐らく20年以上前でしたが変わらず来ていました。ただ、潮が引いていて磯遊びする人がかなり来ていてアオバトも落ち着かなく、離れた岩場に来ては戻ってを繰り返していました。(2020/08/29 記)
  アオバト
なかなか落ち着くことなく、山の方から来ては戻ってを繰り返していました。潮の様子や、人の少ない平日など日程を調整して行った方が良いように思いました。
       
イソヒヨドリ
テトラポッドに数羽が来ていました。こちらは雄ですが雌も居ました。
      
海岸を散歩したところ、結構綺麗な石がありました。一つだけでうがメノウも見つかりました。右上の三角形の石は形が面白いと思いました。せっかくなので、My Memoryのページに以前の海岸の石のページを追加しました。((2011/04/10と2012/01/08の記事))